« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

宴会だよ・のんびりや

Photo_2 昨年のオープン当初の写真です。

右も左も分からないことだらけ・・

でもどうにかなるさ!エイヤッとスタートしたのが昨年12月。

まだ雑貨の仕入れも間に合ってなくて壁面の半分はパートナーの絵描き・ナカニシの作品で埋めた為、最初の頃のお客さんは『新しくギャラリーが出来たのね・・』と、ゆっくり作品を観てお茶を飲んで帰られる・・・という方がほとんどだったっけ。

通りの看板を見て飲み屋かと勘違いして入って来たおじさんにお茶を出したら酒はないの?と聞かれたりcoldsweats01

比較的年配で自分でも作品を作るって方が多くて・・・でも、いろんなお話が聞けて楽しかったなあ。

さてさて、そこでお知らせです。

12月6日(土)・のんびりや1歳の誕生日chickには、いつものハーブティに加えて夕方からはホットワインなども用意して、お祝い(宴会?)モードで皆様をお待ちしております。

(夕方以降はのんびりやもワインで赤い顔してることと思われます・・なので誠に勝手ながら6日のリフレは午後3時くらいで終了させていただきますconfident

どなたさまも大歓迎!!

どうぞ気軽にのぞきに来てくださいませ。

他にも12月は<ありがとう月刊!>として、プレゼントやリフレ割引など、いろいろ考えております。

詳しくは週明けにscissors

| コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンターチョコレート@地球食 入荷!!

今年最初の一枚を頬張りながら、幸せ気分でご報告。

ウィンターチョコレート、のんびりやにたくさんありますよ~!!

001 昨年のクリスマスシーズンにオープンしたのんびりや。

仕入の知識もさっぱり??でとりあえず自分がいいなと思ったものを遠慮がちに注文してお店に並べてたのでした。

・・・一枚682円もする板チョコなんて買う人いるの?

・・・でもパッケージはクリスマスっぽくてかわいい・・・

ってことでこのウィンターチョコ、昨年の注文はかなり遠慮がちに6枚。

ところが、、、、これがあっという間に完売。

のんびりやのご近所には結構このチョコを含めフェアトレードの食品を扱うお店があるのですが、どこでもウィンターチョコはすぐ売り切れてしまったらしく

『あの~。クリスマスツリーのパッケージの美味しいチョコ、こちらならあるかも・・って聞いてきたんですけど・・・』

と、ウィンターチョコを探し求めて漂流するお客様が引きも切らずcoldsweats01

そんなチョコ難民の皆様を今年は残らず救済するぞ~sign03

と今回はうんとたくさん注文しました。

シナモンとコリアンダーのスパイシーかつふんわりと甘美な味わい。

くせになります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

フェアドレード・チョコの季節

Photo_2 www.peopletree.co.jp/choco/

今年もやってきました!

待ちに待ったチョコレートの季節heart

パッケージもかわいいイラストになって、種類も増えてさてどれから

味見しようかなnotesと、のんびりやの頬もゆるみっぱなしです。

13日にはクリスマスツリーのイラストも素敵な「ウィンターチョコレート」も入荷予定。

おからクッキーしかなくなって寂しかったのんびりやのおやつコーナーがいっきに華やかになりました。

昨日の小金井市のキャンドルイベント、たくさんのキャンドルが灯った野川の散歩道は

幻想的ですてきでした。

お散歩会からのんびりやへ戻り、冷えた体を温めるべく皆でかこんだおでん鍋も最高にうまかった!

寒さが苦手なのんびりやですが、寒い日には寒い日なりのお楽しみを考えながら冬を味わい、乗り切っていきましょうflair

| コメント (0) | トラックバック (0)

犬の肖像画

001 ウッドバーニングと言う技法なのだそうです。

木の板に焼きごてで絵を描く・・まあそのまんまですね。

描いたのはアーティスト成川 祐さん。

我が看板犬ビリーと散歩中「おもしろい顔の犬ですね~!ぜひ描かせて!!」と声を掛けていただいたのをきっかけに作品をのんびりやで展示販売することに。

写真を預けていただければ注文もOK!とのこと。(お値段は5千円くらい~相談)

クリスマスプレゼント等にいかが?

ビリーの肖像画。ダンディに描いてもらいました。

001_2

  

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »