« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

年末年始ののんびりや

001 大晦日です。

このまま何事もなく、時を過ごせばあと12時間とちょっとで

明けましておめでとう~

と口にしたり、メール送ったりするのだなあ。

クリスマスを過ぎたあたりからリフレのお客さんがぐっと増えました。

一年の仕事を終えてホッと一息、そんな場所としてのんびりやを選んで足を運んで下さる方がいる・・・のんびりや冥利につきます。

ありがとうございました。

新しい年には、のんびりや自身もいろんな所へお客さんとして施術をうけにいってみたいと思ってます。

その体験をのんびりやに持ち帰って、心地よさや本当にくつろげる場所作りに生かして行けたらな。

**年末年始の営業**

12/31~1/3 お休みいたします

1/4 13:00~17:00初売り 甘酒やおしるこなど用意して新年会モードでの営業です(のんびりや、たぶん赤い顔してます。なのでリフレはお休みです)

1/5定休日

1/6より通常営業

**定休日変更のおしらせ**

今月より毎週月曜日と第三日曜日を定休日とさせていただきます

2009年もどうぞよろしくおねがいいたします!

| コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス

001 じつに色んなことがあったのんびりやの2008年。

平和で楽しい毎日が宝物のように感じます。

新しい出会いも古くからの友人もみんな宝物。

メリークリスマス!

よい一日を。

| コメント (0) | トラックバック (0)

eskimo 新しい仲間に会いにきてね 

今月はじめ、なんだかかっこいい二人組がのんびりやにやってきた。

あったかそうな生地の入った大きな荷物をもってらしたので「すごいですね~」なんて声をかけたら、のんびりやの近くに住んでてふたりでeskimoというユニットでいろんなグッズの制作をしてるんだそう。

カタログ見せてもらったら、かわいらしさとピリッとしたユーモアの同居する面白グッズ満載・のんびりやのツボにぐっときました!

というわけであっというまに話は進み、寒くてヒマだった本日えっさほいさと店内を模様替。

eskimoコーナー・こんな感じでつくってみました。

Es1

フェアトレードの手工芸品が主だったのんびりやにちょっとポップな仲間が加わってますますにぎやかに・・

026_2

デザインフェスタなど、お二人の活動はこちらで見られます。

http://blog.eskimodesigns.com/

http://eskimo.exblog.jp/

| コメント (0) | トラックバック (0)

感謝!感謝!!

二年目突入ののんびりやです。

土曜日の宴会に足を運んで下さったみなさん、宴会には行けないけど「おめでとう」とメッセージをくださったみなさま、ありがとうございました。

これからもどうぞよろしく。

さて、穴倉のようなお店にこもっているせいか世の中の動きがいまいちよくわかっていないのんびりや。

師走だ~クリスマスだ~正月だ~~!と、ちゃんとみなさん浮かれ騒いでいらっしゃるんでしょうか?

なんとなく、静かすぎるような気がしてならないのですが。。

お金がなくても暗いニュースが多くても、浮かれるときにはしっかり浮かれ楽しみたいなあ。

と、なぜか2年目初日にそんなことを考えるのんびりやでした。

お越し下さってありがとう。

良い一日を~

| コメント (0) | トラックバック (0)

ボクの天使たち

「ボクの天使たち」  

Toro_tensi1

 

愛しい者を羽根の生えたいきもの・・天使として表現しました。

  (ナカニシ トシユキ)

ほっと頬がほころぶような、ちいさくてかわいい作品たち。

本日よりのんびりやの仲間に加わります。

どうぞよろしく。

ナカニシ トシユキ (中西 季之 1968年 宮城県仙台市生れ)

のんびりやの相棒、絵描きナカニシ。

統合失調症という病気のため今年夏から秋にかけて療養中でしたが、現在薬を飲みながらすこしずつ活動再開中。

「天使たち」はのんびりやの誕生日によせて、毎日描いてクリスマスの頃にはうんとたくさんになってる予定です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう月間

今年もあとひと月を残すのみとなりました。

早いものでのんびりやも今月で一周年。

12月いっぱいは感謝・感謝の「ありがとう月刊!」です。

クリスマスプレゼントにGOODheart04なかわいい雑貨もたくさん入荷。

ありがとう!そのone

お買いもの・リフレでのんびりやにお越しのみなさまに、ささやかながら感謝の気持ちをこめて、プレゼントを差し上げてます。

ありがとう!そのtwo

リフレクソロジー全コース10%OFFしちゃいますsign03

たとえばおすすめの「肩らくらくセット/肩~背中15分+足裏30分」通常¥4,095→今月は\3,685shine

アロマ入りのフットバスで15分間じっくり温まりながら、寒い季節特にこわばりがちな肩~背中をほぐします。

その後はリクライニングシートでゆったり足裏の施術でリラックス。

もちろんどんなコース、どんな組み合わせでもOKです。

肩・背中+ふくらはぎ~足裏のアロマオイルトリートメントでむくみ解消!などお好み、お疲れに合わせてぴったりのコースをお選びいただけます。

まずはお気軽にご相談ください。

一年のお疲れを癒しに、たのしい雑貨を見つけに、ぜひのんびりやへ

お待ちしていますhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »