« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

リフレのちから

今日は昭島のそらねこ堂へ、施術をしてもらいにいってきました。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/soranekodo/

初めて降りる駅、ちょっと旅人気分。

肩と足のオイルコース。

お客さんとして施術を受けるのはとっても久しぶりで、至福のひと時を過ごしてまいりましたspa

リフレクソロジーの施術をうけるといつも直後はふらふら~っぼーーっとなって、数時間後にやたらハイテンションupwardrightになるのですが、今回もまさしく!

晩御飯を食べるあたりからひとり盛り上がりまくり。

はやばやと床に就いた相棒&ビリーを眺めつつコンビニ行って甘いものでも買ってウイスキーちびちびしながら映画観ちゃおうかな~~なんて思案中です。

そらねこ堂。

畳の部屋にアラジンストーブ。不思議な形のお部屋には窓がたくさんあって日当たりも風通しもよさそう。

残念ながら本日は雨が上がっても冷たい曇り空で富士山にはお目にかかれませんでしたが、今度はぜひ!桜の咲くころにお酒持って遅い時間にうかがいます。

090213_142401

近所のリサイクルショップで買って最近いつも耳につけてる「ムーミンがバンザイしてる」ピアス。

そらねこ堂のかわむらさんが目ざとく見つけてほめてくれたよ!

えへへ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

梅まつり

090215_142501_2  今日は月に一度の連休初日note

小金井公園へ長~いお散歩にいってきました。

満開の梅の花の下でお弁当を広げてビールでふわふわよい心持ち。

ビリーもよその犬連れの御一行様におやつをもらってゴキゲンでした。

のんびりブラブラして家へ帰って泥んこビリーを丸洗い。

これから私もゆっくりお風呂に入ろう。

もうすぐ5時だけどまだまだ明るくて得をしているような気分。

ずいぶんと日がのびたなあ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

そらとねことほっこりと

そらねこ堂。

すてきな名前です。

のんびりやが修行(?)してた吉祥寺のリフレクソロジーサロンの同僚がついに開業!

おめでとう~。

店主のかわむらさちこさんは、のんびりやよりもう~んとお若いのですが、いい年をして人見知り、かつビビリの私が何の気負いもなく初対面の瞬間から楽しくお話できた・・そんなお方です。

今月最後のお休みの日には、そらねこ堂の富士山の見える畳のお部屋でゆっくり体を休めてこようっと。

そらねこ堂のホームページです。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/soranekodo/

おおらかでちょっとお茶目で食いしんぼう・・・かわむらさんの人柄がにじむブログも楽しいですよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2月のご案内

090205_191001

ちょっと春めいた陽気のあとに小雪がちらついたり・・

行きつ戻りつ。

でも晴れた日には目や鼻がむずむずする~

空気に含まれてるモノはもう春のものです。

今月は1月に引き続き<からだぽかぽかセット>10%offで施術しております。

寒さでカチカチの頭や首・肩のお疲れをほぐしてってくださいませ。

お休みは毎週月曜日と第三日曜日(今月は15日です)

18日(水)は春夏物展示会のため、午前に目黒の第三世界ショップへ行ってきます。

その為のんびりやの開店時間はいつもよりさらにのんびり・・・午後3時くらいから開けることになりそうです。

よろしくおねがいいたします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレート・チョコレート

Bana_cut バレンタイン・デイまであと1週間なので・・

宣伝宣伝present

のんびりやに置いてるのはPeople Treeと地球食のフェアトレードチョコレート。

混ぜ物なしでじっくりゆっくり練り上げられたチョコはうまいっ!

フェアトレードチョコレートを選んで美味しく食べることで、つくる人たちにも環境にも幸せを贈れるかも・・

チョコについてのあれこれ。ちょっと覗いて見て下さい。

www.peopletree.co.jp/choco/

1月31日のエントツそうじ新年会。

楽しかったです。

餅つきであんなにハイになれるとは・・・

Sa3d0018  ビリーもなにげに参加してます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

節分

Ts2a1838 春だ春だ!

春がやってきてますよ~

あちこちで梅の花が咲いてよい匂いです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »