« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

5月のおしらせ

Sa3d0134 新緑の眩しい季節になりましたね。

のんびりやの周辺には野川公園や小金井公園、はけの道など身近な自然を楽しめる場所がたくさんあります。

お散歩ついでにぜひのんびりやにもお立寄りくださいませ!

爽やかな風味のハーブティを用意して、お待ちしてま~す。

***今月のリフレニュース***

cherry 新メニュー登場!5/1~5/31お試し価格10%offです。

「足スッキリ!トライアルコース」50分 税込\4,725→\4,252

足裏の主な反射区をしっかり刺激(30分)+アロマオイルでふくらはぎを中心にトリートメント(20分)。

足裏コースとオイルコースの良いとこ取り!のメニューです。

疲れをほぐしてすらり足にhappy01

cherry5月のお休み

いつものとおり、毎週月曜日と第三日曜日(今月は17日)の予定です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

Peole Tree 夏物入荷

Sa3d0151 Sa3d0153

People Treeの夏物が入荷しました!

リサイクルサリーのワンピースはなんとリバーシブル。

ひっくり返すと全然表情の違う柄が・・

一着で二度オイシイ!リサイクルだけに、ところどころ穴に布施あてがしてあったりもしますが、それもまた味のあるアクセントになってます。

ゴールデンウィークにむけて本日は模様替え。

夏こそ大活躍!のストールを集めてコーナーを作ったりして気分はもう「カモンsun暑い夏」

外でも履けるジュートのサンダルや旅のお守り「無事カエル」なんてかわいい小物も一気に増えて何をどこに置こう???と、楽しく悩んであっという間に一日が終わってしまいましたよ。

ところで今お店に並んでいるPeople Treeの春・夏物は昨年の5月に予約発注したもの。

作り手の生活を守り、丁寧な手仕事と環境に出来るだけ負荷のかからない船便での輸送でゆっくりゆっくり届けられたものです。

荷を解きながら「おお!こんなの頼んでたんだあ~」とタイムカプセルを開けるような感慨にひたるのんびりやでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ビリー店長!

Sa3d0139 「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ~~♪」

ぼーっとしてるのんびりやを差し置いて、お客様に向かって猛ダッシュ。

ちぎれんばかりにシッポを振って大歓迎!!

むむ、見上げた接客態度。見習わねば。。。

ってことで、近頃我がのんびりや一家ではビリーは「店長!」と呼ばれてます。

ところでバックスペースに置いてはみたものの「店長」があっというまにでかくなってしまい、ヒョイっと飛び越えてしまう為にさっぱり役に立っていなかったペットサークル。

どなたか使っていただけませんか~?

と、お店の外に出してみました。

なぜかオマケに・・と一緒に並べた未使用トイレと給水機だけが先に貰われて行ってしまい・・

定休日の今日一日「ご自由にお持ち下さい」と張り紙して出しっぱなしにしてきたんだけど、さて。どうなりましたか。

お近くで「使っちゃるよ~」という方、ちょっと気になった方、お電話にてお問い合わせくださいませ。

042-384-6233(13時以降)

Sa3d0143

| コメント (2) | トラックバック (0)

春爛漫

Sa3d0133 春を通り越して初夏の陽気でしたね。本日の東京は。

我が看板犬ビリーくんはマルチーズとイタリアングレーハウンドのmixでして、当初「寒さに弱く、温暖を好む」と考えられてたんですがどうやら実際は

「寒さにはめっぽう強く、ちょっとでも暑いとヘバる」模様です。

冬は雪が舞い寒風吹き荒れる中でもガシガシ歩いてたんですが、今日はかなりバテバテモード。

中央線の踏切を渡るときにはレールが熱かったらしく「きゃっ!!」と悲鳴をあげてました。

去年の夏はまだ小さかったので籠に入れて、自転車の後ろにくくりつけてのんびりや通勤してたんですが、さて。

今年はどうなりますやら・・

それはさておき、歩いていると桜吹雪が綺麗ですね。

淡いピンク色の世界から鮮やかな新緑へ。

季節はずんずんと移ってゆくのだなあ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

花見三昧

Sa3d0118 お花見にはもってこいの暖かい週末でした。

のんびりやトリオも昼となく夜となく、何かというとお弁当を持ち出して桜の下へ。

しかし土曜の夜は友達も一緒に小金井公園で夜桜見よう!と、相棒絵描きナカニシにちらし寿司をこしらえてもらったり寒くないようにばっちり防寒着揃えたりと張り切って、いざ出発!って時に雨が・・

仕方ない・・またのんびりやで飲むか・・

せめて気分だけはと、上の階のお花屋さんに桜の花を買いに行ったら「あら、のんびりやさん。ちょこっとで良いんだったら差し上げますよ」と、売り物の大きな枝からチョンと一枝切って分けてくれました。

わ~い!ありがとうございます~~

喜び勇んで店へ戻り、やはり気分気分♪とピクニックテーブルを出し桜の枝はワンカップの瓶に。

外で飲むよりよほどじっくり花を見つめたかも・・

大いに飲みかつ食べ、深夜1時をまわって外へ出たら雨は上がって綺麗な月が出ている。

「なんか晴れてるね・・」

「寒くもないね・・」

「行っちゃう?今から!?」

酔いも手伝ってノリノリの深夜のお散歩隊。

結局当初の目的地、小金井公園で飲み直しましたとさ。。。

Sa3d0120 上機嫌の酔っ払い達にこれまた上機嫌で一晩中付き合ったビリー君は4月7日が誕生日。

まもなく1歳になりますbirthday

| コメント (0) | トラックバック (0)

4月のおしらせ

今日から新生活スタート!と、いう方も多いのでしょうね。

肌寒くどんよりとした一日のはじまり。

これから雨も降るらしい、本日ビリーはお留守番だな。

**4月の定休日**

6・13・19・20・27日

いつもと同じく毎週月曜日と第三日曜日です。

*4月15日(水)はリフレの学校時代の仲間と同窓会の為6時にて閉店させていただきます。

いまもサロンでバリバリ働いてる人、リフレとはちょっと違うフットケアをやっている人、まったく違う職についてる人、様々ですが短かったけどぎゅっと濃かったリフレクソロジスト養成学院で一緒に泣いたり笑ったりした仲間は会うと話も尽きず、今からとっても楽しみです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »