« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

カレーの季節だ!

Img10193301472 カレーの季節!!って、年がら年中言ってるような気もしますが・・

第三世界ショプ・地球食より、新発売のココナツミルクが入荷しました。

カレーの壺でおなじみスリランカの生産者・マリオさんと第三世界ショップが共同開発した美味しいココナツミルクやマンゴーチャツネも使って早速海老とナスのカレーを作ってみました。

出来は上々!カレーを食べるとなんだか元気になります。

ココナツミルクは一回で使い切るのにちょうど良いサイズ。

今度はなにかお菓子をつくってみようかな?

| コメント (2) | トラックバック (0)

臨時休業のおしらせ

5月9日(土)お休みさせていただきます。

どうしようかと少し迷ったのですが・・・

10代後半から私の生活にすっかり染み込んだそのかけ替えのない歌声で、心を、身体をいろんな場所へ連れて行ってくれた忌野清志郎さんに、「ありがとう」の気持ちをこめて花を手向けに行ってきます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

店長印だぞ

Sa3d0155 ビリー店長と同じ4月7日生まれの北海道のお友達からすてきなプレゼントが届きました。

お宝の古いレコードと手作りの「店長ビリー」ハンコnotes

一度も会ったこと無いのにまさしく「ビリー!」こまかい字も綺麗に彫ってあって職人技!!

さっそくいろんな所にぺたぺたハンコ押しまくってます。

001

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »