« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

10月24~26日お休みします

Sa3d0111 本日24日より26日まで、九州の実家へ帰省の為のんびりやはお休みさせていただきます。

実家の庭でとれた無花果でジャムをたくさん作ってきます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダ緑化中

Sa3d0410 065

Sa3d0417_2

殺風景でお向かいの窓も丸見えのベランダをなんとかしたいなあ・・・

ふと思い立って旧のんびりやで使ってた材木でトレリス風のものをこしらえてみました。

ブルーシートの上に寝かせてるとなんだかヘンテコな鳥居みたいですが。

壁塗りで余ったペンキも塗ってあっという間に出来上がり~~

毎日自宅の庭からせっせと鉢や雑草(?)を持ち込んでちょっと格好がつてきたぞ。

今のところグリーンばかり。

ちょっとづつ花も増やして、春には色とりどりのにぎやかな「のんびりやガーデン」にしたいなあ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

中秋の名月

Sa3d0406 花よりも月よりも団子・・・

柔らかいおもちにずんだ餡がみっちり包まれて、おほほと頬がゆるみます。

雲の切れ間から明るい月が見えてます。

ただいまてっぺん近く。

遠くてちっちゃく見えるけど驚くほど明るいのね。

小学生の頃大好きで一度でいいから一気食いしたい!と夢に見た肝油ドロップみたい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

10月のお知らせ

Sa3d0386 本日お越しいただいたお客様のカルテを記入しようとペンをとり、日付部分に『9/』と書いたところで・・・

やや!なんと今日はもう10月ではありませんか。

陽射しに油断して半袖一丁で出掛けたら、帰りはとても寒かった・・

のんびりやは10月いっぱい、再開記念birthday全コース10%offやっております。

今月もどうぞよろしくnote

***10月のおやすみ***

毎週月曜の定休日の他に10月24・25・26は九州の実家へ帰省の為お休みさせていただきます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »