« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年5月

5月4日・上野ライブと募金のご報告

5月4日に上野公園の水上音楽堂で行われたライブイベント

『上野まっ昼間ロックンロールショー』

お天気にも恵まれ、清志郎好きが集まると聞いて駆けつけてくれた人や通りすがりに「なんかノリのいい音楽が聴こえたから・・」と立ち寄ってくれた人、多くの方々と一緒に楽しい一日を過ごす事が出来ました。

う~んシアワセ!

noteイベントのトッブバッター東益亜紀

オリジナル曲を中心に熱いブルースの風が吹く!

001_img_4376thomas

note潤井戸タイマーズ

おお!まさに伝説のあのバンドがここにいる~!

ラストの「サヨナラはしない」に涙・・

001_img_4387

noteマーライオン

女性コーラスもいてとても華やか

002_img_4419

note忌野清志郎カバーズ

跳んでるの、ワタクシです。わはは。

もちろん腰もふりました!

093_img_4541

note この日の大トリは大阪から参加の『39忌野清志郎バンド』

衣裳も振りも演奏も、圧巻のステージでした。

004_img_4557_39

Ueno2011_ame

イベント出演者、客席入り乱れて「雨あがりの夜空に」大合唱

笑顔・笑顔のフィナーレ。

この日上野で一緒に歌ったみなさん、運営スタッフの方々、素晴らしい一日でした。

サンキュー!上野ベイベー!!

また来年も会いたいゼ~~rock

*会場入り口にて設置させて頂きました募金箱。

たくさんの方にご協力いただきました。

ありがとうございます。

会場で皆さまより寄せられた募金(総額5万4百円)は当日バンドメンバーのひとりに託し、5月10日都議会の防災議員連盟がこれまで集めた義援金と一緒にする形で、岩手、宮城、福島の東京事務所に振り分けて贈呈されました。

005

楽しい一日の終わり・・ここから何かがまた始まる予感

::::::::::::

震災から2カ月。

今日はあらためて祈ります。

亡くなられた方のご冥福を。

被災された方々の困難な状況が一日も早く改善されますように。

東京ではもうほとんど何事もなかったかのような生活が戻っているけど誰かと話せば忘れてなんかいない、多くの人がずっと気にかけ続けています。

自分のペースで、出来る事をやっていこう。

夏には相棒トシ画伯の実家仙台へ七夕を見に行こうかな。

| コメント (1) | トラックバック (0)

季節はめぐる 【ライブイベントのお知らせ】

久しぶりの更新・・ずいぶん間が空いてしまいました。

3月11日に東北・東日本で起こった大地震。津波。

そして原子力発電所の事故。

大きな悲しみや混乱に、東京で暮らす私までもがオロオロと途方に暮れる日々でもありました。

被災されて亡くなられた方々、大切な人を失った方、たくさんの我慢をされてるだろう多くの方々への励ましやなぐさめの言葉は未だに見つけられません。

ずっと頑張り続けている人達が頑張らなくて済む日が一日も早くきますように、心から笑える機会がたくさん訪れますように、ただただお祈りしています。

私は東京で相変わらずのほほんと暮らしながらも、ずっとこの事を忘れないですこしづつ出来る事をやっていこう。

エネルギーに関する事も、然り。

::::::::::::::::::::::

5月2日。

今日はたくさんの人が清志郎さんを思って過ごすのだろう。

私もそのひとり。

って、私の場合今日だけじゃなくほぼ毎日しょっちゅうそればっかりだったり(笑)

2009年5月はただ涙も出ないほどにぽっかりとした気分で、過ごしたっけ。

去年はそんな出来事が縁で結成されたバンド『忌野清志郎カバーズ』で5月5日の追悼ライブイベントに出させてもらった。

そして今年はご縁がもっと広がった。

清志郎のパワーはすごいな!

大阪から、千葉から、三多摩から、清志郎パワーでつながったバンドマン・ブルースマンたちと、今年も5月4日にまたイベントに出演します。

会場に東日本大震災の被災地支援募金箱も設置します。

3月11日以降、思いがけず清志郎の、或いは清志郎によく似たZERRYの歌声を耳にする事が多くなった。

私の頭の中ではそのどれとも違う曲がずっとリピートしてる。

『腰をふれ』

という曲。

<Hey Hey 腰を上げろよ 座り込むくらいなら>

東京で暮らす人たちに、自分に向けて4日のライブで歌います!

どうか、立ち上がって、腰を振って、一緒に踊ってほしい

たくさんの人と踊りたいゼ♪

清志郎トリビュートバンドによる野外フェス

『上野まっ昼間ロックンロールショー』

会場:上野公園野外水上音楽堂

   (屋根付き全天候型キャパ1000人・不忍池のほとりの素晴らしい会場です)

開催日時 5月4日 12:00~16:00

入場無料・入退場自由

*会場に東日本大震災被災地支援の募金箱を設置します。

出演(演奏順)

東益 亜紀

潤井戸タイマーズ

マーライオン

忌野清志郎カバーズ

39忌野清志郎バンド

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »