« ライブをやります! | トップページ | 5月4日・上野ライブと募金のご報告 »

季節はめぐる 【ライブイベントのお知らせ】

久しぶりの更新・・ずいぶん間が空いてしまいました。

3月11日に東北・東日本で起こった大地震。津波。

そして原子力発電所の事故。

大きな悲しみや混乱に、東京で暮らす私までもがオロオロと途方に暮れる日々でもありました。

被災されて亡くなられた方々、大切な人を失った方、たくさんの我慢をされてるだろう多くの方々への励ましやなぐさめの言葉は未だに見つけられません。

ずっと頑張り続けている人達が頑張らなくて済む日が一日も早くきますように、心から笑える機会がたくさん訪れますように、ただただお祈りしています。

私は東京で相変わらずのほほんと暮らしながらも、ずっとこの事を忘れないですこしづつ出来る事をやっていこう。

エネルギーに関する事も、然り。

::::::::::::::::::::::

5月2日。

今日はたくさんの人が清志郎さんを思って過ごすのだろう。

私もそのひとり。

って、私の場合今日だけじゃなくほぼ毎日しょっちゅうそればっかりだったり(笑)

2009年5月はただ涙も出ないほどにぽっかりとした気分で、過ごしたっけ。

去年はそんな出来事が縁で結成されたバンド『忌野清志郎カバーズ』で5月5日の追悼ライブイベントに出させてもらった。

そして今年はご縁がもっと広がった。

清志郎のパワーはすごいな!

大阪から、千葉から、三多摩から、清志郎パワーでつながったバンドマン・ブルースマンたちと、今年も5月4日にまたイベントに出演します。

会場に東日本大震災の被災地支援募金箱も設置します。

3月11日以降、思いがけず清志郎の、或いは清志郎によく似たZERRYの歌声を耳にする事が多くなった。

私の頭の中ではそのどれとも違う曲がずっとリピートしてる。

『腰をふれ』

という曲。

<Hey Hey 腰を上げろよ 座り込むくらいなら>

東京で暮らす人たちに、自分に向けて4日のライブで歌います!

どうか、立ち上がって、腰を振って、一緒に踊ってほしい

たくさんの人と踊りたいゼ♪

清志郎トリビュートバンドによる野外フェス

『上野まっ昼間ロックンロールショー』

会場:上野公園野外水上音楽堂

   (屋根付き全天候型キャパ1000人・不忍池のほとりの素晴らしい会場です)

開催日時 5月4日 12:00~16:00

入場無料・入退場自由

*会場に東日本大震災被災地支援の募金箱を設置します。

出演(演奏順)

東益 亜紀

潤井戸タイマーズ

マーライオン

忌野清志郎カバーズ

39忌野清志郎バンド


« ライブをやります! | トップページ | 5月4日・上野ライブと募金のご報告 »

コメント

ライブ、頑張ってねぇ〜

2日を休みにしたら、仕事の調整がうまくつかず、4日勤務で、残念ながら伺えません。GWが上半期最大のかきいれ時なので。

ホントに残念です。

投稿: キャサリン | 2011年5月 2日 (月) 22時48分

いっしょに腰を振っちゃうよ!

投稿: トーマス | 2011年5月 3日 (火) 12時46分

キャサリンさん。
応援ありがとう!!
おかげさまで大盛況でしたよ~
来年はぜひご一緒しましょう♪

投稿: びりすけ | 2011年5月11日 (水) 09時02分

トーマスさん。
腰をふりました~
いっしょにふってくれてサンキュー、ベイベー(笑)

投稿: びりすけ | 2011年5月11日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1107935/39828035

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はめぐる 【ライブイベントのお知らせ】:

« ライブをやります! | トップページ | 5月4日・上野ライブと募金のご報告 »