« 2012年11月 | トップページ

2012年12月

ワークショップ無事終了。ありがとうございました♪

サーハ日乾煉瓦にて12月1日に行われたリフレクソロジーのワークショップ。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

ヨモギのお茶を飲みながら簡単に挨拶をして、さて、いきなり裸足になっちゃいましょう!
用意した簡単なテキストを見ながら、交替で足に触れてみます。
人の足の裏をじっくりみたり、くまなく触ったりなんて初めての体験にみんな最初はおっかなびっくり。
わあ!こんな所がちょっとした刺激でこんなに痛いの!?
あ、コレやってって楽しい~
わいわいと感想を言い合いながら和やかに練習するうちに足への接し方も力強くなってきます。
Imag02641
くぅ~!キタキタ~!きもちいい~~
の、笑顔^^
最後はそれぞれリフレ屋さんになったつもりで15分間のミニミニコース【オープニング~お気に入りの反射区刺激~クロージング】の施術。
あっという間の2時間でしたが、少しの時間、少しの刺激でも
体がほかほかした。
施術してる時に何だか気持ち良くなって眠くなった。
おなかがグルグル鳴りだした。
やたらとトイレに行きたくなった。
などなど、体の反応もしっかり感じていただけたようです。
リフレの後はフムフムさんのおやつとお茶。
Imag0266
なんとなくクリスマスっぽい色合い・・
豆乳と抹茶のババロア。
美味しゅうございました~

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ